2012/11/04のつぶやき


※初代iPadとiPad miniのツーショット。いやー、小さく、そして何より軽く薄くなったねー。こんな風にダウンサイズしてもバッテリーの保ちは驚異的だし、動作も速い。質感も素晴らしいし、作りに妥協が無いのがスゴイ。


ただマップアプリはいただけない。iPad miniで長年住んでた江戸川区の葛西駅近辺を表示させてみて驚いた。線路が無い。こりゃ噂通りだな。ひどい…。全般的にランドマークの情報も少なすぎで心許ない。Google Mapに追いつくまでにどれぐらい時間がかかるのだろう。iPhone 4SもまだまだiOS6には出来ないな…。


※久しぶりに単行本購入。横山秀夫の「64(ロクヨン)」。いやー、分厚い。2段じゃ無いけど600ページオーバーで読み応えありそう。電子版があればお手軽に持ち出せるんだけど、新刊はなかなか少ないよね…。ちなみに限定サイン本。ま、電子版のサイン本はありえないので、こればこれで貴重だよなあ…。

※今週の土日も昼鍋。平日に取れない野菜をこれでもかと食している。