2012/01/18のつぶやき


※大沢さんの新宿鮫短編集をReader Storeで購入したけど、スリープモード時ぐらいはモノクロでも良いので書籍と同じ表紙ぐらいは表示して欲しいなあ。てかKinoppyでも扱ってたのねん。こっちならReaderだけじゃなくPCやiOSデバイスでも読めるようになるんだよね。両対応のコンテンツならKinoppyで買うのが明らかにお得だよなあ。Reader Store版もマルチ対応にしてくれないだろうか…。

ソニー、10代を訴求ターゲットにウォークマン「Play You.」レーベルを始動
50前のおじさんには関係ねーことっす。

Android搭載のウォークマン、ソニー「Z1000シリーズ」の実力チェック
上の記事経由で発見。12/27公開のレビューらしい。Sony Tabletの小型版という方が近いかも、との記述もあり。そういえば、年明けに某量販店でZシリーズ安売りしてたなあ。限定色のプラチナホワイト発売までまだ1カ月もあるけど大丈夫なのか?

【麻倉怜士CES報告9】ソニーは高画質テレビを死守する
高画質テレビを持たずして事業継続は不可。ハイエンドはローエンドにイメージを与え、ローエンドはハイエンドに資金を与えるとか。

ソニー、「α55」の国内向け生産を完了
2010年9月10日発売のα55の国内向けがディスコンとか。

ソニー、フラッシュメモリのMicroVault MachシリーズでUSB 3.0を実装。SuperSpeed転送を実現
海の向こうはPocket BitじゃなくてMicroVaultなんだよね~。

ポメラのキングジムからiPadスキャナー!書類整理がはかどるぞ
ネーミングの由来はスキャンしてすぐ見られるからなんだろうね。サイズは名刺からA4(縦)まで。解像度は300dpi。保存形式はJPEG。速度は1分間に6枚。

スマホの「会社支給率」は約1割
用途では意外にタスク管理が少ないのね。