NW-Z1070/W 購入ページ(ソニーストア)
ソニーストアがウォークマンNW-Z1000シリーズのストア限定モデル「プラチナホワイト」の詳細を発。本日13時より予約受付も開始。鉱石や真珠をイメージした静かで美しい複雑な白金の輝きは、Zシリーズ独特の曲線が作る造形美をさらに魅力あるものにするとか。予価は税込45,800円。発売日ならびに商品お届けは2012年2月17日(金)を予定。予約者への購入手続き案内は、2012年2月上旬頃お知らせ。
“ウォークマン”Zシリーズ ストア限定モデル 開発者インタビュー
同時にソニーストアで同モデルの誕生秘話コンテンツも公開。「Zシリーズ」は音楽、映像、アプリを高音質、高画質で楽しめるモデルとして企画がスタート。大きな特徴は楽しみの幅。良い音や美しい映像だけではなく、大画面で多彩なアプリを楽しめるシリーズ。これまでの音楽プレーヤーやスマートフォンでは満足できないという人に向け、上質の画質、音質、画面を目指した個性的なモデルとのこと。
大画面ありきの開発ともとれるけど、なんか違うような。先日そのデカサに驚いた様をエントリーしましたが、ソニーファン歴17年のやまけいさんがタイミング良くコメントをお寄せくださいましたのでそちらから転載しておきます。
これは私も見ました。見た瞬間にデカ!!と言ってしまいました…そしてこれは久々にオオゴケするプロダクトなんではないかと、いや仮定ではなく、確信出来る程、ヤってしまった感がありました…。なんというか、デカさどうこうもあるんですが、ターゲットが全く読めないんですよ。史上最高云々はいいんです。厨房の職人が盛り上がって、食材に、調味料にこだわり抜いてはいいけど、全然注文が入らない料理みたいなんですよ。こんな高いランチ誰と何曜日に食うんだみたいな。全く描けない。ソニーファン17年の私が悲しきかな全力で断言できる。こいつはコケると。もうXperiaシリーズのアンプをこだわればいいだけの気がします。正直他のウォークマンのシリーズもいまいちかっこよくないので、このまま私も買わなくなりそうですね…
ファン歴の長い方をしてコケると言わしめた究極のZシリーズ。今後はソニエリ解体の影響も出てくることも予想されるのでAndroid採用についても舵取りに変化が出てくるでしょう。この先しばらくは混沌としそうな予感…。