2011/06/06のつぶやき

“エアチェックブーム”再び!? 「ラジオ」がネット配信で蘇る
iconiconポータブルラジオレコーダー「ICZ-R50」の前にあの「RyomaX」が取り上げられてます。MELINKの解説で、複数のラジオサイマルチャンネルや専門チャンネルを音質良好なビットレート128kbpsで聞けるとあるけど、ラジオなんてTOKYOFMしかサイマル放送してないし、専門チャンネルも選択肢が少ない。でもって音質もそれほど良くないです。何よりテレビ(モニター)がないと売りのラジオ機能(と音楽再生等のオーディオ機能の大半)がまともに使えないのがなあ。この調子じゃあ、画期的なモバイルも期待できそうにないぞ…。(ソニーストアのICZ-R50は在庫が復活してるんですね~。本日現在でも当日出荷ステイタスになってます。)

オラソニック、テレビ用スピーカー「TW-D7OPT」の発売日を6月16日に変
Olasonicの薄型テレビ用スピーカーシステム「TW-D7OPT」の発売が約一週間遅れて6/16になるそうです~。ところで、ソニーストアで18,000円にプライスダウンしたTW-D7WMですが、その後Amazonでも値下げされて17,998円で販売されてます>Olasonic ウォークマン用ドックスピーカー TW-D7WM(T)

もはやネット端末!? BRAVIA HX820のスゴすぎる3つの機能
Twitter紹介部分にリモコンでの文字入力画面が載ってます。テレビ画面もツイート画面も覆い尽くすこの仕様はどげんかせんといかんでしょ。

NEX-5を片手にローアングルで猫尾行
ワイルドキャットの写真を通じてNEX-5ならではの超ローアングル撮影の威力が伝わってきます。

「TSUTAYA GALAPAGOS」と「Reader Store」の“蔵書点数”を比べてみた(6月3日編)
Reader Storeは、前回から150点増加して15,703点だそうです。万城目さんの本であれば、文庫化された「プリンセス・トヨトミ」じゃなくて最新刊の「偉大なる、しゅららぼん」とか、大沢さんだったら「絆回廊 新宿鮫X」が紙と同じタイミングで読めないとと思うわけです…。