2010/12/24のつぶやき

重量15gの腕時計型クライアント「LiveView」を衝動買い!
ソニエリの腕時計型ガジェット「LiveView」をT教授がレビュー。Androidマーケットには同機用プラグインが色々アップロードされているらしい。

番外編:話題の「biblio Leaf SP02」速攻レビュー
見慣れれば何とかなるかなと思ったけど無理。見れば見るほど残念なデザイン…。鶏卵以前のレベル。

2010年総ざらい! 吉例ビジネスいろは歌留多
「人のフリー見てわがふり直せ」「すべての道はローンに通ずる」あたりがグサグサとココロに突き刺さります。

例のブツが届いた(→)。上海問屋仕事速し。ツッコミどころは色々あるけど、XEL-1のフル画面であのゲームがプレイできるだけで十分満足。

ラジオカフェ、音声付き電子書籍を発売
ダウンロードしたePUB形式ファイルをiTunesでiPhone/iPadに転送してiBooksで読むそうな。これまでのような書籍を音読するスタイルでは無く、対談などの音声コンテンツを書籍化しているのが大きな違いか…。

Dropboxから乗り換えるべき? トレンドマイクロの容量無制限オンラインストレージ「SafeSync」の実力は?
年間4980円で保存容量が無制限のオンラインストレージサービス。この手のサービスはもはや容量云々よりも、アップロードや同期にかかる時間(スピード)が課題っぽい。しかも利用者の通信環境に大きく左右されるだけにやっかい…。

“イヤーピース無し”の新構造。約3千円の挑戦価格 -ファイナルオーディオ「PIANO FORTE II」を聴く
あ、「ヘッドフォンブック 2011」のおまけについてるヘッドホンってこのメーカーのかあ。手頃な値段なのとイヤーピースレス構造の音質がどうなのかちょっと気になる…。