CLIEファンというかPDAファンにはお馴染み、塩田紳二さんがVAIO type Pを買わない理由(言い訳?)を「モバイルトレンド」にて披露。欲しくないから買わないじゃダメなんだ。買ったら買ったで、買わなければ買わないなりに、その言い訳(理由)を、事細かに宣言する必要があるんでしょうか、この業界(ん、どの業界?)。どのみち、こういう場で宣言しておかないと、質問攻めにあってうんざりしてしまうんでしょう。後藤さんも塩田さんも、色々大変ですね…。
それはそうと、VAIOオフィシャルサイトの「type P Supporter’s Snap」が更新され、ついに業界人最後の1人が判明。元サッカー日本代表の北澤さんでしたー。ちなみに本体カラーはクリスタルホワイト。同色は北澤さんの結果を待たずして業界人に最も人気のあるカラバリとなってますが、最終的に所有率が2人に1人、50%という素晴らしい数字をたたき出してくれましたー。パチパチパチ。
実はですね、さらに追い打ちをかけるというか、なんというか。大物アイドルグループで素晴らしい俳優で、ソニーのデジカメのPRキャラにも起用されているあの人が、type Pオーナーだと言うことが判明しましたよ。
同居人がたまたま買ったananのNo.1650号。V6岡田准一さんの連載で最近type Pを愛用中と、写真入りのコメントが掲載されています。デジカメの広告起用ってことでソニーへのコミットはあるとしても、こういう一般紙でのアピールはうれしいっすよね。しかもこれまたクリスタルホワイト!マジで業界人にはホワイト人気っすね。(ちなみに、BEPAL最新号の表紙がV6でしたが、記事中にtype Pは出てきませんでしたー)
全然業界人じゃないですけど、自分もクリスタルホワイトオーナーなので、なーんとなくうれしいっす。今度は店頭モデルなのかオーナーメイドなのか、業界人が好むスペックも知りたいところ。ソニーさん、引き続き細かい調査のほどを…ってそこまではさすがに無理か…。
type Pといえば、昨日バッファローが発表した「ポータブルHDD〈HD-PEU2シリーズ〉」の製品情報ページにもtype Pのクリスタルホワイトの画像が使われてますねー。