「『任天堂の独走許さない』ソニーのゲーム戦略」~ゲームが破る閉塞(1) ソニー・コンピュータエンタテインメント 平井一夫社長と吉田修平ワールドワイド・スタジオ・プレジデントが語る
日経ビジネス10/13号特集「ゲームが破る閉塞」の連動インタビューシリーズの第1回。S平井一夫社長と、吉田ワールドワイド・スタジオ・プレジデントが語るSCEの成長戦略。個人的には平井社長の
- 基本的にはユーザーのみなさんが、仕事や学校の後に「何かで遊びたい」と思ってまずスイッチを入れる箱にしたい。朝起きたら電源が入っているという形でもいい。忙しい出勤前の時間に、PS3でお天気や交通などの情報をとる。プレイステーションを生活の一部にしたい
- ゲームだけでは広がりがない。ゲームのみで大成功できたのは、PS2までだ。ゲームという基盤を使ったもっと広い世界をPS3で見せていく
というコメントに注目。ゲームライクなコンテンツビューアーもありますからね。かつてのPCとクリエで出来たいろんな事が、PS3とPSPでも出来るようになるとうれしいなあ。そのためにはやはり大人のPSPを…(以下省略)
そういえば、PSP-3000の発売も明後日なんですよね。Amazonでは早くから品切れになりましたが、一部のカラーは在庫あるようです。ただ、当日に届くかはわかりません…>New PSP
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