新鮮なリスニング体験をもたらす“ヘッドホン型スピーカー”ソニー「PFR-V1」
デジタルARENA改め、日経トレンディネットによるパーソナルフィールドスピーカー「PFR-V1」のレビュー。自然な音場感が得られ、ヘッドホン特有の頭内定位は解消されているとか。また、距離感のある音場が最初は妙な感じがするけど、それが新鮮なリスニング体験へ繋がっているようです。
専門用語が多く、オーディオにあまり詳しくない人にとっては読みにくそう。と、それはさておき、最近このヘッドホンが気になり始めました。ソニーのEXシリーズも今後はこんな風に発展していくのでしょうかね・・・>音質をユーザーがカスタマイズするという新領域-東北パイオニアの新カナル型「SE-CLX9」
EXといえばEX700SL。全体的には大満足なんですけど、ヒスノイズがすごいですねー。EX90の比ではありません。静かな場所だとすごく気になります・・・ってもしかしてもうすでにあちこちで指摘されてるのかな?
【関連ニュース】
・携帯電話向けイヤホンが“補聴器に変身”介護施設でブレークした理由とは?
・コスモギア、骨伝導ユニット搭載イヤフォン-通常のドライバと骨伝導のWユニットを内蔵