ソンニーは、マルチAVプレイヤーをベースに、ゲーム、ワンセグなど、様々なコンテンツの再生に対応し、Wi-Fi搭載によるWebブラウザやチャットのコミュニケーション機能も使える究極のパーソナルエンターテインメントメディアマルチプレイヤーワンセグゲームコミュニケーター「WM-PSP」のモックアップを発表。
出荷は本年末を目処としており、ソンニスタで限定発売を予定しているそうです。価格は未定。なお、商品の詳細については、今夏開催予定の「ソンニードリームワールド2007」で発表予定とか。
16GBの内蔵メモリとメモステマイクロスロットを搭載。基本となるマルチプレイヤースタイルでは音楽や動画を再生。
ゲームプレイヤースタイルは、某キャリアの某「EM・ONE」のように、ゲーコンをスライドさせて使用。右端には某デジカメのコントロールボタンのようなものも見えます。UMDディスクには非対応で、ゲームデータはオンライン配信のみ。左の十字キー中央がアナログボタンとして機能。
BRAVIAエンジン搭載の有機EL採用で、色鮮やかなスクリーンで動静止画を楽しめる。アンテナを伸ばせばワンセグモードに。
スライド式のキーボードでテキストコミュニケーション。内蔵マイクとスピーカーを活用し、IP電話代わりにも活用可能。
GPSモジュールなどのオプションも充実しているようですが、Bluetoothは非搭載。ここまでの機能を詰め込んでサイズは某A800シリーズと同等とか。
なお、キーボード、ボタン類については、社内でも小さすぎる、押しにくいといった声が多いらしく、発売までに仕様が変更される可能性はあるとか。正式発表が楽しみですね・・・・・
って、この辺でギブアップ。
今日が4/1だと気がつくのがまたしても遅すぎました。
つーか、今年は日曜かよ…。
慌てて作ったから合成もかなりいい加減。
一昨年のネタ焼き直しみたいになっちゃいました。ダメダメっすね。
にしても、こんな究極の全部入り、自分でも欲しくないぞと…。