Palm OSがGarnet OSに、Palm PoweredがACCESS Poweredに

「Palm OS」を「Garnet OS」に改名し、ACCESS Powered ロゴを刷新(ACCESS)

ACCESSは、PalmSourceの商標の権利を米Palm社に販売する契約に基づき「Palm OS」の名称を「Garnet OS」に変更したと発表しました。これに伴い、PalmSource製品の搭載を表象していたPalm Powered ロゴをACCESS Poweredロゴに刷新したほか、「Palm OS」を「Garnet OS」に改名しました。ACCESS Poweredロゴの4つの球体は、同社が提供するテクノロジ、製品、革新力を表現。パートナー各社は、携帯端末や情報家電などのACCESS製品搭載機器に同ロゴを表示することで、自社製品がACCESSの先進の技術を採用していることを示すことができるそうです。

違和感バリバリですが、これで買収の成果をカタチにしやすくなるのかもしれませんね。どれだけ時間がかかっているんだという話もありますが…。ちなみに、Palm DesktopもGarnet Desktopになるのでしょうか…。

ACCESSと言えば、ACCESS China Media SolutionsにSONY BMGとWarner Music Groupが資本参加したことが少し前にニュースになってましたね。ソニーBMGよりソニー本体やソニエリと提携してくれるとうれしいのですけれども…。


【関連ニュース】
「Palm」から「Garnet」に ACCESS が改名
ACCESS、Palm OSの名称を“Garnet OS”に――ロゴも変更