CEATEC JAPAN、ソニーのテーマは「Sony Hi-Vision Quality」

『CEATEC JAPAN 2006』出展のお知らせ(Sony Japan)

ソニーは、ハイビジョン映像による感動・新しい楽しみ方を提案する「Sony Hi-Vision Quality」をメインテーマとした最新のデジタルAV機器群を、10/3~7に幕張メッセで開催される「CEATEC JAPAN 2006」で展示すると発表しました。ブースではハイビジョン映像で、撮る、観る、録画する、編集する、残すといった楽しみ方を具現化したAV機器群を紹介。最新のBlu-rayディスクレコーダー、BRAVIA、ハイビジョンハンディカム バイオ、スゴ録、α など、ソニーの幅広いハイビジョン対応のAV機器群のほか、ロケーションフリーもあわせて展示するそうです。

あれれ、VはあるけどAが無いよ。ハイビジョンがテーマなら仕方がないのかな…。
Blu-rayといえば、takkkさんから以下のようなお便りを頂戴しました。

ダヴィンチコードのブルーレイ版は11/3発売するんでしょうか。。。ソニーピクチャーズでは発売日はアナウンスされていないし、amazonでも商品削除されてしまっています。どっちにしろPS3が出るまではみれないのですが。ブルーレイ版もエクステンド版ならブルーレイ版だけ買うのになぁ。

おっしゃるとおり、アマゾンでは削除されていますね。ちなみに、自分はDVDのデラックス版とBlu-ray版両方をいっぺんに予約注文していますが、アカウントサービスで確認すると両方とも発送予定日が11/2で配送予定日が11/4-5となっています。SPEでも正式なアナウンスをしていないので、一時的に受注をストップしたのかもしれませんね。Blu-rayを推進するソニーグループ的にもキラーコンテンツなので、リリースが11/11より遅くはできないでしょう。Blu-rayディスクの歩留まりとかよくわかりませんけど、これだけはなんとか間に合わせて欲しいです。って言ってもPS3をゲットできないと元も子もないのですが…。


【関連ニュース】
今年のCEATECの見所は3つの「フルハイビジョン」【寄稿】
CEATEC JAPAN 2006の入場はおサイフケータイで