ウォークマンスティック「NW-E507」修理レポート

以前から、ボリュームアップボタンの調子が悪かったウォークマンスティック「NW-E507」ですが、先週末に思い立って修理に出しました。まず最初にサポートに連絡。修理依頼の方法を確認したところ、ファックスがあるならその内容を記載したものを送るとのこと。(ちなみに、同内容のファックスが4回も送られてきたのでさすがにクレーム入れました。ファックスの相性だったのかなあ…。)

で、不具合内容をメモに書いて、保証書と一緒に着払いで発送するだけでしたが、先週末10/14にピックアップされ、本日10/28に戻ってきました。土日を除いて4日程度で修理してもらえたって事ですね。結果は以下の通り。

e507_repair.jpg

単純にボタンの不良ということのようです。修理明細書の他に、ソニーEMCSの検査者印付きの検査表と、お客様返送表、そして保証書が同梱されてました。戻ってきたE507ですが、ボタンはもちろん快調。こうでなくっちゃ。(ちなみに時計はリセットされてました。)

新製品のA600シリーズも同じパーツを採用していると思われますので、購入予定の方はボリュームボタンを使う時はあまり力を入れすぎないようにしたほうが良いと思います。って、最初からもっとしっかり作ってくれればいいんですけどね…。