ハギワラシスコム、Bluetooth USBスティック「HNT-UB03」を発売

Bluetooth™USBスティック「HNT-UB03」を発売(ハギワラシスコムのプレスリリース)

ハギワラシスコムは、発売中の「HNT-UB02」の後継モデルで、互換性はほぼそのままにBluetooth Ver1.2へと進化した新製品Bluetooth USBスティック「HNT-UB03」を3/2に発売します。なお、これに伴い現行製品「HNT-UB02」の販売を在庫限りにて終了するそうです。

「HNT-UB03」はパソコンにBluetooth機能を付加するための製品で、Bluetooth対応携帯電話との「ファイル送受信」や「ダイヤルアップ接続」、Bluetoothヘッドセットを使った「ハンズフリー通話」など、さまざまな便利な機能を実現することができます。新しい機能を盛り込んだBluetooth Ver1.2規格に準拠。これまでのVer1.1製品との互換性をほとんど損なうことなく、使い勝手の向上を実現しているそうです。

自分のバイオTR2/PはBluetooth対応ですが、ヘッドセットプロファイルがないんですよね。ということで、これを導入すれば解決できそうだけど、内蔵モジュールと共存できるのかな…?


【関連ニュース】・携帯電話:ながら運転は車間距離が12%拡大 米調査