2013/07/16版ソニー関連トピック~VAIO Duo 13はZを引き継いだフラッグシップ

main_img

「VAIO Duo 13」—革新は形だけじゃない! 変形ハイエンドモバイルに込めた思い
VAIO Duo 13の開発者メンバーのインタビュー。インタビュアーは西田宗千佳さん。世界で初めて、Coreプロセッサー搭載機で「Connected Standby(CPUや通信モジュールは動作させつつ、ディスプレイはオフになっている状態)」をサポートし、「Zを引き継ぎ、クリエイティビティ向けも含めた、VAIOのフラッグシップ」がDuo 13なのだそう。最後の「結局、我々の元で、最初から最後まで完結して作れるのは「基板」だけです。そういう部分には徹底して手を入れることで、ソニーにしかできないパソコンを作れる」というコメントにも注目。

ソニーVAIOの第4世代の進化とは何なのか
タブレットよりも、よく遊ぶため、よく学ぶため、よく働くための機能を搭載したのが新しいVAIOであり、タブレット対PCという構図の中で、今後の方向を示すものであり、その方向性を、VAIOがリードしていくという宣言とも受け取れるとか。

ライバル対決!! 当代最強のウルトラブックを決定!(前編)
13.3型の3モデル、「VAIO Pro 13」「dynabook KIRA V832」「LIFEBOOK UH90/L」の真っ向比較だそうです。赤いのがVAIOかと思ったらFMVだった…。

ソニーの新型カメラで加速する「4K」への道 「異端児」に先を越された日本勢、巻き返しへ
個人的には「BBCが3Dからの事実上の撤退を決めたことで、3Dテレビの失敗が決定的ともいえる状況になった」との記述に注目。ソニーもほんの少し前まで3Dバカだったよなあ…。

ソニー 個人情報流出で制裁金支払いへ
英国当局に制裁金3,750万円を支払ったそう。理由は機密情報を公聴会などで開示せねばならずネットワークの安全性を担保できないから。

ドコモ、スマホへ買い替え5000円値引き ソニー製除く端末で
競合他社からSOMCはどんな目で見られているのだろう。

聖飢魔Ⅱ、ソニー時代の楽曲83曲、7/17よりiTunesなどで配信スタート
配信されてなかったことすらしらなんだ…。