2013/04/18のつぶやきとソニー関連トピックをちょいちょい

nanocompo_return

※もう一昨日のことになりますが、NANOCOMPOがついに我が家からいなくなりました。悲しい…。ということで、DigiFi No.10特別付録のOlasonic製ヘッドホンアップ試用モードに戻りまーす。

ソニーが命運賭ける「プレステ4」も市場から無視…据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」
中国でゲーム機解禁説が浮上しただけで、ソニーと任天堂の株価が跳ね上がった。販売禁止が解除されればソニーや任天堂のにとって大きなビジネスチャンス。カズ・ソニーは、中国のゲーム市場にPS4の浮上を賭ける。カズはチャイナ・ドリームに期待するしかない。

「技術の力でまだまだ医療は発展させることができる」 – ソニー・オリンパスメディカルソリューションズ設立会見レポート
世界中の主要な手術室に必ず同社のデジタルイメージング医療機器があるようにしたい、システムインテグレーションの分野でも世界中の手術室のスタンダードになる日まで追求していきたいとのこと。

家電メーカーが期待する主力商品――「4Kテレビ」の“寿命”
4Kもあっという間にコモディティ化するって言われてますよ、SOMSさん。

ソニーヘッドホン新モデル発売、かまってちゃん みさこ出演のPV公開
かまってちゃんは興味ないけど、このPVは素直にかわいいと思いました。負けました。

アクセサリー | デジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム | ソニー
犬用のハーネスやサーフボード用のマウントなどの新製品が登場。世界の果てまでイッテQの出演者がソニーのアクションカムを付けてくれる日は訪れるのだろうか…。

スマホと連携するリストバンド型の活動量計「UP」
ずーっと装着していて気にならないのかなあと思うんだけど、意外に気にならないみたい。ちなみに入浴中も付けっぱなしらしい。連続稼働が10日ってのもすごいな。

古いレコーダでも遠隔視聴、「Slingbox 350」を試す レコーダのアナログ出力を有効活用。スマホ視聴も
アナログ出力も省かれる傾向にありDTCP+対応機器が本格的に広がる中での過渡期向け製品である事は間違いない。故に、アナログ対応の古めなレコーダで満足していている人たちにフィットするのではとのこと。

PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト
フリープレイ可能なタイトルがいっぱいあるけど、サードパーティーへの支払含め、ちゃんとペイできているのだろうか…。