2013/04/13のつぶやき

SMS-1P

※上の画像は知る人ぞ知るソニーのモニタースピーカー「SMS-1P」。結構名機って言う人多いよね。自分はDTMブームの折に買いました。アンプ内蔵で電源が必要になるので引っ越してからは全く使ってなかったけど、くだんのOlasonicヘッドホンアンプのRCA出力の実力を試すためだけに戸棚の奥から引っ張り出してきた。久しぶりに拝んでみたけど、面構えが良いなあ。昔のソニーのAV機器ってみんなこんなイメージだったなあ。そういえばホワイトモデルもあったんだっけ。あれも良い色してた。にしても重い。奥行きもあるし…。

digifi10_hamp

押し入れからケーブルも引っ張り出し、キャノン→RCAで繋いでやった。てことで、久しぶりに音だし。悪くない。基本がモニタースピーカーなので素直な音が出ている。低音もそこそこ出る。やっぱ、良いなあ。いっそ、リバイバルしてみたらどうだろう…。

アップル、ACCESSに約10億円の支払いで合意–「Palm」関連特許で
契約は3月末に締結されたもので、Palm、PalmSource、Bell Communications ResearchおよびGeoworksの保有するスマートフォン関連の特許が含まれているとか。Palmの資産をいかせなかったACCESSがPalmの特許で儲けるのがなんか許せない…。

ゲーム機で遊ぶ人が減少、スマホ用ゲームは横ばい―定期調査「ゲーム機/スマホ ゲーム」(3)
現在遊んでいるゲーム機はという問いに24.3%の人が「現在はゲームをしていない」を選んだそう。ちなみに、前々回が17.4%、前回が18.9%で徐々に増加してるけど、一方でスマートフォンでゲームをする人が増えているわけでもないみたい。

懐かしいツーショット!
わかりますか、グッバイの二人っすよ。今の曾我氏ってスマップの香取君に似てない?