2013/03/14版ソニー関連トピック~09年発売<ブラビア>のリアキャビネットに破損の恐れ

bravia_cab_tbl

液晶テレビ<ブラビア>「KDL-40V5 / KDL-46V5」移動式(台車付)スタンド及び壁掛け・吊り下げ等で設置したテレビのリアキャビネット(背面部)無償交換について
2009年2月に日本国内で発売したブラビア「KDL-40V5/KDL-46V5」で、壁掛け用取り付け部を用いた移動式スタンド設置のテレビが落下した事例が発生。その後の調査により、該当製品のの一部において、樹脂材料が想定以上に劣化し、まれに破損に至る場合があることが判明。対象製造番号の製品を無償交換すると案内しています。4年前の製品なので現役バリバリでしょうね。オーナーの方はご注意ください。

米連邦地裁陪審、3DSで任天堂<7974.OS>の特許侵害を認める
米連邦地裁陪審団が任天堂に対し同社のゲーム機(3DS)が元ソニー社員の富田誠次郎氏が持つ裸眼3D関連の特許を侵害しているとしてで約29億円の損害賠償を支払うよう判決を下したそう。これを受け任天堂株は急落>任天堂が急落、米国で特許侵害による損害賠償評決

資産・事業売却を加速、復活まだ遠いソニー
資産や事業の売却の一方で買収や投資も並行して行われているため、天秤経営から当面抜け出せそうにないとか。

PS3「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」ダウンロード版配信決定
このタイミングで出す意味はなんだろう。カプコン的にはシリーズのプレイ人口が増えれば増えるほどおいしいんだろうけど、SCE的にはいまだに無償なアドパシステムを運営維持していかなくちゃ行けないから大変だよね…。ちなみに大神のDL版のセールも期間限定で実施されるそうです。これの続編がPS4やPS Vitaで出ないもんかしら…>PS3「大神 絶景版」のDL版を2,990円で期間限定配信

PlayStation Mobile「僕は森世界の神になる」 間引きできる森の神として食物連鎖の世界を作り上げるストラテジーゲーム
PS Mobileプラットフォーム向けは無料配信が記事になるぐらいだけど、有料アプリで記事になるのは珍しいよね。

The クラッシュ! au Xperia acro HD IS12S
もう原型が分からないぐらいにバランバランになっちゃってます。南無…。

XperiaにiTunesの楽曲を転送できるMac用ソフトが便利|Mac
iPhoneからの移行も見据えたツールなのかな…>Bridge for Mac software