2012/12/25のつぶやき

20121225
※メリクリ。

【年末特別企画】読者が選ぶ「2012年デジタルカメラ人気投票」結果発表
ソニーはレンズ交換式デジタルカメラ/交換ユニット部門では9位のα99が最高位。レンズ一体型デジタルカメラ部門ではサイバーショットRX1とRX100でワンツーフィニッシュ。

ディーフ、Xperia VL/AX向けバンパーを各5色展開で発売
ポリカーボネート採用で装着は2本のネジで固定。パーティングラインを最小に抑えることで美しい曲線を見せられるようにしているとか。いやー、がんばって作ったなあ。ありがたいことだね~。

ソニー、革新機構と電池事業の売却交渉
ソニーが政府系ファンドの産業革新機構と電池事業の売却交渉に入ったそう。金額は不明。事業を完全に切り離す案のほか、持ち分を一部残す案なども検討しているとか。

シャープ、最新液晶IGZOをソニーに供給
IGZOについてはこんな報道も…>シャープ再建の切り札 IGZO液晶の“不都合な真実”

ソニー、携帯音楽プレイヤーでアップル抜きに潜む複雑な事情
ZやFの生きる道はあるのだろうか…。

Windows Vista搭載機をWindows 8で激速に~動画で見比べるVistaと8との実力差
我が家のVAIO PとかXでも快適になるかなあ…。

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
これすごいね。表情帰られるのね。がっぺむかつくもちゃんとあるし。どれだけ予約はいるだろう…。

「モンスターハンター4」のプレイ映像を公開 次長課長の井上さんが「MH4」を初体験!!
発売は来年夏に延期になったけど、その分期待大。さておき、PSプラットフォーム向けのポータブルシリーズはどうなっちゃったんだろ…。

40代以上のCD購入が増加中、TSUTAYAのアルバム販売ランキング
販売枚数は前年に比べ40代~60代の購入枚数が男女とも増加傾向。最も売れたアルバムは40代男性で「I LOVE YOU -now&forever-/桑田佳祐」、50代男性で「OPUS ~ALL TIME BEST 1975‐2012~/山下達郎」、60代以上男性で「1969/由紀さおり&ピンクマルティーニ」とか。