2012/12/17のつぶやき


電子手帳のときめきを思い出した 【GALAXY Note II SC-02E】
CLIE TH55の雄姿が拝めます。「今このデザインがあっても不思議じゃない。あとは電話できればいいくらい」とか言われてます。実際、当時そこまで進んでいたんだけどねえ…。ま、ソニーの偉い人が見る目無かったって事で。そういえば、自分もPA-Z500-Hも持ってたなあ。

開発陣に聞く「Xperia AX SO-01E」:“妥協なき商品”を目指してarcのサイズとacroの機能を両立――「Xperia AX SO-01E」
AX/VLは日本向けXperiaの1つの集大成らしい。NFC経由のワンタッチ機能は今後も強化。ビッグプロジェクトとして発足しているので、各事業部と連携し日々検討しているそう。スマホで聞いてた音楽をBTスピーカーで続けて再生なんてレベルの話では無いことを望む。

第5回 バッテリーはどれだけ持つ?――「Xperia AX SO-01E」
単純にスタミナだけを考えれば、Xperia AXは標準的だが、省電力モードを使えば、さらにスタミナを伸ばすことができるそう。ソニーと言えばスタミナだった時代は遙か昔…。

全部入りでスタイリッシュなスマホ 女性に受けそう ソニーモバイルコミュニケーションズ「エクスぺリア AX SO-01E」
チャートを見ると全てにおいて平均点だが、ブランドの項目が微妙に低くなってる。個人的にはXperiaに全くブランドパワー感じないしなあ…。

auの「Xperia VL」、機能改善などを図るソフト更新
低温環境でスリープ画面から復帰する際にディスプレイが表示されない、Bluetooth機器との接続中にBluetooth機器側を再起動すると再接続できないことがあるという事象を改善するらしい。想定した検証って行われていないのかしら…。

音楽がある場では恋が成就する!? – ソニーがBluetoothスピーカーで実験
販促の一環だとしても、こんなこといちいち調べて発表する必要があるのだろうか…。

iPad mini、2台も買っちゃいました♪
自分がiPadを使うのも音楽系アプリの充実度が大きい。ソニーもAndroidアプリで頑張るべきはそこだと思うんだけど…。Walkmanの冠付けただけの音楽再生アプリに力入れてるようじゃダメだ。

専用端末からタブレットまで!今買うべき電子書籍端末5選
KoboじゃなくてReaderが選ばれていて良かった。

楽天「kobo glo」~フロントライト搭載、外部メモリカードが使える6型E Ink端末
ハードよりサービス側、楽天の問題。Rabooの見捨てっぷり同様、ハード事業もそのうちうっぱらっちゃうのでは…。

「ドコモの純減」はiPhoneだけが理由なのか
最近、auの3Gがめちゃめちゃ遅いんだけど…。

“いつでもどこでもTV”を手軽に「Slingbox PRO-HD」 約2年間使用中。タブレット時代ならではの利便性
ロケフリはソニーの商標だけど、こんな使われ方しちゃうのも仕方が無いか。ソニー自身が製品開発やめちゃったし、下手に他製品でコンセプトだけ使っても印象悪くなるだけか…。

ソニーミュージックの幹部L.A.リードが窮地に
Xファクターって…何?

イルミネーションが後ろめたさを照らし出す
「小さな失礼を積み重ねて行くことで、少しずつ社会を変革して行こうと考えている」そう。共感できる考え方。自分も真似しよう。ということで全員×だ>最高裁裁判官の国民審査をどうする?