2012/03/06のつぶやき


ソニー『DOT SWITCH』アプリで参加できる3月6日夜のテレビ番組『MAKE TV』リハーサルを見てきましたスマホでテレビの向こう側を動かす番組『DOT SWITCH』公開リハーサルに潜入!
ソニーのエンタメ実験「DOT SWITCH」を活用した特別ライブ番組がいよいよ本日深夜にTBSテレビでオンエアっすね。でもって、ガジェット通信や週アスでちょっと前に実施されたリハの模様がレポートされてますが、なんと前者のレポのTwitter連携ディスプレーの画像(真ん中のちょい右)に「SO_MO」の文字発見。確か2/22頃にトライしてみたんだけど、その時は全く反映されなかったんですよね。何でこのタイミングで表示されてるんだ。ちなみに自分は今回のリハには一切関わってません。「MAKE TV」は深夜0:55からかあ。なんか、寝ちゃいそう…。

【レビュー】スマホ充電対応のソニー手回しラジオを試す 非常時だけでなく普段から使える「ICF-B03」
スマホ充電に対応したということで、非常時に使えるかどうかと言う観点でレビュー。スペックでは手回しで5分間充電で約3分の連続通話/約30分の待受けが可能とのことだけど、実際は8分20秒ほど回してようやく電池の残量が1%あがったとか。ちなみに同機の初代モデル(B01)は2006年発売。なんと5年以上のロングラン商品なんですねい。てことで、そろそろデザイン変えて、無くしそうな付属品も本体に収納できるようにしませんか?>ソニーの非常用ラジオ「ICF-B01」~1台3役の実力は

続きを読む 2012/03/06のつぶやき

PSPに新ツートン「スカイブルー/マリンブルー」カラーの本体同梱のバリューパック


“PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)バリューパック” ツートンカラーの数量限定特別モデル「スカイブルー/マリンブルー」を 希望小売価格:17,800円(税込)にて2012年4月26日(木)より発売~PSP®本体とアクセサリーを同梱して発売~(PS.com)

SCEJがツートンカラーのPSP-3000本体と2GBのメモステPRO、本体カラーに合わせたオリジナルポーチとクロスを同梱したバリューパック「スカイブルー/マリンブルー」を2012年4月26日(木)より数量限定で、希望小売価格17,800円(税込)にて発売すると発表。一昨年、昨年と、同じく数量限定にて発売した「ブラック/レッド」、「ホワイト/ブルー」、「レッド/ブラック」に続く、新たなツートンカラーモデル。


続きを読む PSPに新ツートン「スカイブルー/マリンブルー」カラーの本体同梱のバリューパック

最も賞賛される企業は5年連続Apple~50位内から脱落し賞賛から遠ざかるSony


アップル、5年連続で「最も賞賛される企業」1位に

Fortuneが毎年実施している「最も賞賛される企業」の1位は5年連続Apple。3855人のビジネスプロフェッショナルに最も賞賛する企業10社を選出する形で決定。トップ50社の顔ぶれは以下の通り。

Top 50 – Most Admired Companies – FORTUNE

Apple, Google, Amazon, Coca-Cola, IBM, FedEx, Berkshire Hathaway, Starbucks, Procter & Gamble, Southwest Airlines, McDonald’s, Johnson & Johnson, Walt Disney, BMW, General Electric, American Express, Microsoft, 3M, Caterpillar, Costco Wholesale, Nordstrom, J.P. Morgan Chase, Singapore Airlines, Wal-Mart Stores, Target, Nike, Exxon Mobil, Whole Foods Market, UPS, Boeing, Nestle, PepsiCo, Toyota Motor, Samsung Electronics, Volkswagen, Intel, DuPont, Deere, Goldman Sachs Group, Marriott International, eBay, Cisco Systems, Accenture, Daimler, Wells Fargo, AT&T, Ralph Lauren, St. Jude Medical, Oracle, General Mills, Honda Motor, Unilever

日本企業ではToyotaが33位、Hondaが50位にランクイン。Sonyは完全に圏外。ちなみに、過去のSonyは、2011年は46位、2010年は38位、2009年は39位。ソニーに限ったわけではないけど、日本企業が賞賛の対象からどんどんはずれてきているんですねい。。

続きを読む 最も賞賛される企業は5年連続Apple~50位内から脱落し賞賛から遠ざかるSony