2011/04/23のつぶやき


WOWOW※今日届いたWOWOWのマンスリープログラム。「アリス・イン・ワンダーランド」や「踊る大捜査線3」が今月に、「告白」、「インセプション」、「アイアンマン2」、「ソルト」が早くも6月に登場。いずれも2010年公開のそこそこヒットした映画。昔と比べてロードショーからTVオンエアまでの期間がどんどん短くなってますね~。

PCなしでスマートフォンを充電できるUSB ACチャージャーとマイクロUSBケーブル(SAP-UL7)のセット「SPA-ACC10」
iconiconなんてのが発売されたのですねい。なんと型番にSPAが付くですよ。ま、それだけの話しなんですけど…。価格はは2,480円ですが、単体だとケーブルが1,481円、ACチャージャーが1,980円だそうですのでセットの方が断然お得なようです。ちなみに、ケーブルはボタン干渉しにくいL型プラグ形状とか。

DUALSHOCK 3 充電スタンド
も発売開始ですか。実際、長時間アドパやってると消耗早いんですよね。PS3無しで充電できて便利そうだけど、ACアダプターが意外にかさばりそう。をもう少しコンパクトにできなかったのかなあ…。

その姿はアスリートのごとく――“緊張感”がもたらすXperia arcの曲線美
Mediascape非搭載の理由について、開発期間内にベストなユーザーエクスペリエンスを提供する上で足りないものが多すぎたとの説明。そこを意地でもやり遂げるのがAVのソニーだろという気もしないでもない。グローバルな視点=上っ面デザインだけ、みたいなことにならないと良いのだけれど…。

撮影領域を拡大する30倍ズーム ソニー「DSC-HX100V」超望遠撮影に対応したソニーとニコンの高倍率ズーム機、人気の分かれ目は?
焦点距離が35ミリ換算で27~870mmの30倍ズームレンズ搭載サイバーショット「DSC-HX100V」レビュー。いまだに手放せずにいる2006年発売の「H1」が12倍ズーム。それが今やコンデジでフルハイビジョン動画撮影が当たり前。すごい世の中になったもんです。

ソニーの映像配信「Qriocity」でサービス障害 -「復旧に一両日かかる可能性」。MusicIDやPSNも
もしや件のハッカー絡み?

「HTC EVO WiMAX ISW11HT」でWebサービスを使いこなす(後編)
WiMAXならリモートアクセスアプリも快適だってか。うらやますいの~。