2011/04/19のつぶやき

ヘビーユーザー視点で「HTC EVO WiMAX ISW11HT」をチェックする(前編)
「HTC EVO WiMAXがWiMAX対応のスマートフォンの唯一ともいえる存在であることは発売開始後1年が経過してもその地位は揺るぎない」との記述があるけど、夏以降についてはどうなんだろう。この前、携帯ショップの店員にカマかけたら、WiMAX搭載端末が増えるみたいなこと言ってたよ…。どうでもいいけど、ザリングじゃなくてザリングが正しいのね。ずっと間違ってた。あー、情けない。

「あのスマートフォンより速い」に行く前に
こちらもHTC EVO WiMAX絡み。そう、USIMカード(au ICカード)非対応なので、機種変更したら、簡単には後戻りできないんだよね。USIM対応のWiMAX搭載端末でないかなあ…。

世界タブレット市場、2015年まで Apple が1位を維持
iPadが対応コンテンツなどを含むエコシステム全体でより豊かな環境を実現して消費者をひきつけているのに対し、競業メーカーの多くが、ハードで対抗してからエコシステムの活用を考えるとGartnerは指摘。

白色 iPhone 4 は4月中、次期 iPhone は9月――米報道
塗装処理の問題で発売が遅れたiPhone 4の白色モデルが米国で4月中に発売されそうとのこと。iPhone 5(?)の発売は9月になる見通しとか~。白いiPadの方が先に出ちゃったのでインパクト薄れちゃったかな…。

アプリケーション流通の現状とこれからの課題
App StoreやPS Storeの影も形もない時代に、独自のシステムを構築してアプリを流通させていたMuchy.com、商用ではビザビやPDA Styleの奮闘、そしてCLIEデベロッパーサイトの開発者サポートを懐かしく感じてしまう今日この頃…。

米国ゲームソフト市場、iOSとAndroidの台頭で「ニンテンドーDS」のシェア低下「iOS」「Android」向けゲームが任天堂のシェアを侵食–米調査
米国では、iOSとAndroid向けゲームのシェアが34%にまで成長した一方で、NDS向けが前年の70%から57%に、PSP向けが同11%から9%に減少。ちなみに、据え置き型ゲームの売上高は同74億ドルから78億ドルへと伸びたとか。PSP、やっぱ北米では弱いな…。

ソニー「BDZ-AT500」(1) エントリー機ですが何か?
BDメディアからの書き戻し対応はうらやましい。RyomaXのことがなければソニーのBDにしていたのだけど…。にしても、RyomaXには困った。ちょくちょく予約録画に失敗するんですよ。再現の条件がようやくわかってきたので近々サポートに連絡予定。

※ミヤビックスが、PDAIR製「au IS05」専用レザーケース5種の取り扱いを開始。バッグに入れる際に高級感あるインナーケースとしても活躍するポーチタイプベルトクリップ付バーティカルポーチタイプバーティカルポーチタイプもあり)」、 収納したまま殆どの機能を使用できる「縦開きタイプ」と「横開きタイプ」の5種。カラーバリエーションは高級感あふれる「ブラック」、清潔感のある「ホワイト」、情熱的な「レッド」、可愛らしい色合いの「ピンク」の4色を用意。価格はそれぞれ3,990円。

マクセル、ハイブリッド骨伝導イヤフォン「VIBRABONE」 -実売4,000円。骨伝導と通常ユニットの2基を搭載
重低音向けの骨伝導ユニットに中高域担当のマイクロスピーカーを組合わせたハイブリッド仕様とのこと。骨骨伝導振動ユニットとマイクロスピーカー、それぞれ音量調整が可能なのも面白い。音質どうなんだろう。店頭予想価格が4,000円前後と微妙なんだよなあ…。

ネットは災害に強い!と勘違いしている人に送る、 東京直下型地震が来る前に抑えて起きたいメディア
バッテリーのこともあるし、電話(スマホ)とワンセグとラジオはそれぞれ別個体(単体)の方が安心かも…。