2010/10/21のつぶやき


※名古屋のCOP10、生物多様性交流フェア会場でソニーの名前を発見。Conservation International Japanブースに協賛しているようで、ソニーが3Dの機材強力をしているっぽいです。両者は地球の生物多様性と生態系を3D写真や映像で紹介するために挑戦していくとか。世界遺産と同じ考え方みたいですね。にしてもこんなところでも3Dとは…。

業界初フルハイビジョン動画(AVCHD)のデータ復旧にも対応するモデルなど SD/SDHCメモリーカード計6モデルを発売
iconiconソニーが業界初、メモリーカードに記録したフルハイビジョン動画(AVCHD)も復旧できるソフトウェア「Memory Card File Rescue Ver.3.0」がダウンロード可能なSDHCメモリーカード3モデルとSDメモリーカード/メモリースティックに録画したハイビジョン動画などを、テレビやブルーレイディスクレコーダー、PS3などに簡単に接続し、再生が楽しめる高速メモリーカードリーダー『MRW-F3』を11/10に発売。後者はソニーのBDレコの「おでかけ転送」に対応し、持ち出した動画をPCで楽しめるソフトウェア「おでかけビューア2」も付属するらしい。新バージョン、昔のリーダーライターユーザーにも配布してくれないもんかなあ…。

KDDIはSkypeでパンドラの箱を開けたのか?
Skype導入をして「必然を先取する気概が、ここ最近の同社に足りなかったものだとすれば、敢えてそこに踏み込むという経営判断は、あってもいいのではないか」とありますが、なんだかんだで国産のソフトやサービスが売りにならないってのが問題なような…。

(1)スマートフォンのキホン–ケータイにはない4つの魅力
10年前に見たPDAの解説記事のようだ…。

ついに登場したGALAXY SはiPhoneやXperiaを超えられるか!
Android搭載機を買いたいなら、間違いなくお薦めで、Xperiaにも確実に勝っているそうな。なんかもう、Android搭載機を買いたいとWindows PCを買いたいってのは、iPhoneとMacの関係とイコールだなあ…。

アップル、11型液晶/1.06kgで88,800円の「MacBook Air」 ~13型モデルは118,800円から
でもってMacBook Airに11型モデル登場ですか~。PB2400をバリバリ使いこなしていた時代を思い出します~。

※今日も結局19900歩。かかとが自分のかかとじゃないようだ。腰も痛いなあ…。