サイバーショットDSC-G3はACCESSのALPを採用

ソニーのデジタルカメラ「DSC-G3」、搭載OSはLinux

iconicon先日発表されたばかりのフルブラウザ搭載サイバーショット「DSC-G3icon」にACCESS「Access Linux Platform(ALP)」が採用されているらしいと、むさしさんから「CLIE/Palmの流れは残ってるんですね…」とのメッセージ付きでお知らせいただきました。ALPのカーネルにはKernel 2.6.11が採用されているようで、今後はこうしたLinux採用のPC顔負けの多機能商品が出てくるのではとまとめてます。

思わぬところでというか、ソニー製品のそれもデジタルカメラでALP採用。なんだか急に興味が沸いてきました。今度、ショールームでじっくり触ってみます。ということで、お知らせ感謝でした!>むさしさん。

【関連ニュース】
デジカメ市場、厳しい冬の実態 極寒! 2ケタ減のデジカメ市場、底冷え続く
デジカメなどが充電できるマルチ充電器「My Charger Multi」