ソニーの山ラジオは登山の必需品になりうるか

登山者必携? 山の名前で選局できるソニー「山ラジオ」

iconicon「ラジオは登山の必需品」だそうで、橘十徳さんがソニーの山ラジオ「ICF-R100MTicon」を自腹でレビュー。ラジオそのものの完成度は高いが、せっかくの山ラジオなんだから防水、それがむりなら最低でも防滴仕様にすべきではとの声。あと、山エリアカードや予備電池が収納可能な専用ジャケットケース、意外に大きいらしいです。

略語は「山ラジ」でいいのかなあ。たった一文字取れただけだけど。それはそうと、非常用ラジオの後継って出ないんですかね。ICF-B01発売からかれこれ2年経過してます…>ソニーの非常用ラジオ「ICF-B01」~1台3役の実力は