ゲーム事業の成否がソニーユナイテッドの試金石

「3兎」を追うソニーの勝算

NBonlineの時流超流。SCEが世界各国で実施予定の「巻き返し策」が、アップル、マイクロソフト、任天堂に対抗する戦略と一体の「合わせ技」なのだとか。意味わからん。ゲーム専業の任天堂はともかく、対アップルと対MSは一側面でしかとらえていないような。また、来年のCES基調講演でストリンガー氏が複数の隠し玉を準備しているらしいとの記述があります。半年先の話ですので眉唾ものってことで。

あと、「かつてソニーでは、様々な部門からネットやパソコンと連動した新製品が多数生まれたが、焦点が定まらずに苦しんだ経緯がある」とありますね。漠然としていて何のことかよくわかりませんがCLIEのことも含まれているのかな…。

それよりなにより、これはかなりの驚異になるのでは。スクエニのビッグタイトル投入で風向きが変わってますからねー>マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る

【関連ニュース】
家庭用ゲーム機販売、Xbox360がPS3を初の逆転
「何かが起き始めた」――Xbox 360、“値下げ+国産の大作”で年末商戦へ攻勢
[WSJ] ソニー、動物をリアルに描いたPS3ゲーム「AFRIKA」発売
[tmkm-amazon]B000FS7V36[/tmkm-amazon]