« MacBook Airの開発背景にあるバイオノート505エクストリームの存在 | メイン | au「W61S」はBluetoothもワンセグも全部入りのサイバーショットケータイ? »

2008年1月22日

eyeVioでソニーがSonyを語る”Sony Talk”がスタート

ソニーがSonyを語る”Sony Talk”スタート!

久しぶりにeyeVioを覗きに行ったら、「ソニーがSonyを語る”Sony Talk”」という新番組が1/11にスタートしていましたよ。ソニーグループの製品やサービスをはじめ様々なプロジェクトに関わる人々がその舞台裏や、こだわりについて語る番組だそうです。最初のテーマは「デザイン」と「アート」でPSやバイオのプロダクトからネーミング、ロゴデザインまでてがける後藤禎祐氏が登場しています。

「YouTube」と「ニコ動」強し! 画質&スムーズさでは「eyeVio」支持も

こちらは動画共有サービスの人気ランキング結果。「会員登録している動画共有サービス」「閲覧したことがあるサービス」「サービスの楽しめる度」においては、YouTube」と「ニコニコ動画」が人気を二分しているものの、「(画質が)最も美しいと感じた動画共有サービス」と「動画のスムーズさ」では、YouTubeに続き、「eyeVio」が2位に食い込んだとか。同サービスの質の高さがユーザーの支持率に反映しているのではないかと分析されています。ちなみに、eyeVioは会員登録で5位、閲覧したことがあるで6位、楽しめる度で3位でした。

今後はグループをあげて、認知度アップに勤める必要がありそうですね。そういえば、CES2008で発表されたmyloはYouTube対応でしたけど、日本版は当然それにプラスしてeyeVio対応するんですよね?ね?

投稿者 SPA : 2008年1月22日 11:03 : カテゴリー ソニー全体