« ウォークマンE010シリーズを触ってきました | メイン | PCクリーニングキットはソニーファンのコレクションアイテム? »

2007年4月20日

銀座で見かけた気になる店名

昨晩、銀座7丁目のとあるお店で飲み会があったんですけど、その店に行く道すがら、こんな名前のお店を見つけたので、思わずデジカメでぱちり。

ony_sonet.jpg

写真がヘタなので見づらくてすいませんが、「ony」という名のおにぎり・お茶カフェと「ソネット」という名の喫茶店です。前者は外堀通りに、後者は昭和通りに近い場所にありました。あまり時間をおかずに立て続けに見つけたので、なんとはなしに笑ってしました。

cd_070419.jpgそれはそうと、ソニーのショールームに行くと必ず立ち寄ってしまうのがCDショップ。ということで、またもや買ってしまいました。ずっと欲しかったPeter Gallwayの同名義のソロアルバムが本命ですが、2枚買うと1枚1,590円セールにつられて、Paul Brownの「White Sand」とMetheny Mehldau Quartetの同名義のアルバムも買っちゃいました。Peter Gallwayは言わずとしれたFifth Avenue Bandのメンバーで、達郎さんなど日本の著名なアーティストにも影響を与えた人です。Paul Brownはスムーズジャズ界で活躍するギタリストですが、今回のアルバムにはボーカリストとしてAl JarreauやBobby Caldwellなどが参加しています。

ひとまず、CDウォークマンで良い音を堪能中。いずれのアルバムもゆったり、まったり系ですが、これからウォークマンA800シリーズにも転送してさらにじっくり聞き込んでみたいと思います。

ちなみに、Peter Gallwayのアルバムが素晴らしかったので、HMVで売り切れていたもう一枚のアルバム(オン・ザ・バンドスタンド)をニコル・ウィルスの「テル・ミー」とあわせてAmazonで速攻注文してしまいました。こちらも届くのが今から楽しみっす。

そうそう、AORファンにとってはまたうれしい再発がありますね。あのPagesが参加して、ほとんどPagesのアルバムと言われたPaul Clarkの「Out of the shadow」がついに国内CD化ですよ!これは絶対に買いですね~。

投稿者 SPA : 2007年4月20日 12:15 : カテゴリー SPAのつぶやき