« 銀座で見かけた気になる店名 | メイン | ウォークマンE010は高音質と手軽さを兼ね備えた完成度の高い製品 »

2007年4月21日

PCクリーニングキットはソニーファンのコレクションアイテム?

ソニー純正の「PCクリーニングキット」

iconiconケータイWatchの本日の一品にソニー純正のPCクリーニングキット「VGP-CG100
icon」が取り上げられました。同製品はPC用クロス、液晶専用クロス、PC用ブラシ、キーボード専用ブラシ、クリーニングハンドブックとこれらを収容するケースがセットになったもので、各ツールは設計にもこだわりがあるそうです。価格は約2,500円と少々値が張りますが、「ソニーが好きでたまらないというファンには抑えておいて欲しいコレクションアイテム(?)」であり、「外国の友人知人に会うときのお土産としてもかなりお勧めできる製品」とのこと。

これがコレクションアイテムとかどうかは別にして、ずぼらな自分はあまりPCの掃除しないんですよね。やったとしても、たまにウェットティッシュで液晶を拭くぐらい。バックライトが点灯しているときはあまり目立たないけど、シャットダウンした後に液晶を見るとこれが結構汚れているんですよね。キーボードにもきっと細かい塵や埃がいーっぱい入っていることでしょう。う~、ブルブル。ということで、機会があったら買ってみることにします。

投稿者 SPA : 2007年4月21日 10:18 : カテゴリー コンピュータ