« 四日ぶりの更新~いーレコ2と戯れた二日間 | メイン | 昨日(5/7)でソニーも還暦&ソニー中国のこれから »

2006年5月 8日

WP+の謎

「SO902iWP+」「SO702i」「705SH」――新機種がJATEを続々通過

3キャリアの新端末がJATEを続々通過しているとかで、ソニエリ製ではドコモ端末と見られる「SO902iWP+」と「SO702i」、au端末と見られる「W42S」という型番の端末が通過したそうです。

「SO902iWP+」の“WP+”って一体何を意味するんでしょうね…。WMはWith Musicでしたけど、WはWithなのかそれともWirelessなのか…。PはPDA、なわけないか。こんなニュースもあるし>「日本でスマートフォンは普及するか?~ボイスワークが予測」。しかも+(プラス)って…。ああ、どんな端末なんだろうか…。

ワイヤレスとケータイというキーワード絡みですが、Appleがこんな特許を出願しているそうです。iPodがワイヤレス対応になって楽曲のダウンロードができちゃった方が楽な気もしますが、当然そっち方面も開発は進んでいるのでしょうね…>「iTMSへ携帯からアクセス--アップル、無線利用の楽曲販売で特許申請」。

【追記】スークさんからWP+は「Waterproofing」ではないかとのお便りをいただきました。なるほど、防水ですか…。それがソニーらしい機能なのかどうかわかりませんが、色々と想像を巡らすのも楽しいですよね。なお、「+」の意味はよく分からないそうです。(感謝です>スークさん)

投稿者 SPA : 2006年5月 8日 14:22 : カテゴリー Sony Ericsson