« 温泉宿から更新 | メイン | WP+の謎 »

2006年5月 7日

四日ぶりの更新~いーレコ2と戯れた二日間

札幌に同居人を置いて一足早く自宅に戻ったものの、録画してあったテレビ番組を見たり、ハギワラシスコムさんの「いーレコ2」を我が家のAVシステムにどう組み込めばよいか悩んでいるうちに、二日間を過ごしてしまったSPAです。

ereco_0.jpgいーレコ2は色々と接続してみて悩んだ末に、しばらくは東芝のRD-X5のビデオアウトからセレクタ経由で接続する方法と、液晶ベガのビデオアウトを使い分けてみることにしました。い~レコ2自体が多機能でないため、シンクロ録画する場合はどちらもそれなりの工夫が必要ですが、地デジやBSハイビジョンもなんの問題もなく録画できちゃったりして驚きました。

その辺のことを含め、すぐにレビューをお届けしようと思っていたのですが、今日東京フォーラムでTOTOの来日コンサートがあるんです。コンサート前に久々の銀座&有楽町散策でもしてみようかなと思ってます。なので、レビューは明日以降ということにさせてください。

しかし、最近のHDDレコーダーは1週間不在でも休むことなくせっせと働いて(録画)くれるのでホントに便利です~。ちなみに、NetJukeも久しぶりに電源を入れてみたら、NHK FMで4/30の昼間にオンエアされた「40代のリスナーに贈る角松敏生の’80sミュージック・カフェ」がしっかりタイマー予約録音されていました。予約したのはかなり前で、予約したことすら忘れていたので喜びもひとしお。今日はこれをBGMにお出かけするつもりです。

以下、私信です。
・HMP-A1の件でご連絡感謝です>Sさん。お知らせいただいたツールについては後日じっくり試してみたいと思います。
・札幌の桜は残念ながら見ることはできませんでした。東京に戻る日にやっと松前の桜の開花宣言があったんですよね~>Shukakuさん。

投稿者 SPA : 2006年5月 7日 12:27 : カテゴリー SPAのつぶやき