« 携帯されない携帯ゲーム機~購入理由はキラータイトルの有無 | メイン | T9、買っちゃいました… »

2006年4月 1日

エイプリールフールですが…

昨日は午後から外出しっぱなしで、夜はクリエ絡みで仲良くさせてもらっている人と久しぶりの飲み会。宴もたけなわな時間帯(21とか22時頃かな)に、ふとその人から「明日向けにどんな企画を考えているのですか?」とふられたのです。

「えっ?」と答える自分。
その人が一体何を言っているのか理解できなかったのです。
明日って、今日が3月31日だから、4月1日…
って、エイプリルフール(AF)じゃないっすか!

毎年、おしかりを受けたり、面白かったという感想を頂戴するクリクラ時代から続けてきたAF企画。例年では前日までになんらかの構想を練ってきたのですが、今年は昨夜のそれもまもなく日が変わろうとするぐらい遅い時間になるまで自分の頭の中からすっぽりとAFのことが抜け落ちていたのです。

宴会終了後、酔った頭で電車の中やら駅から自宅までの道すがら色々と考えるものの、なかなかこれぞというアイデアが浮かびません。ほろ酔い状態のまま床についてから、なんとなくこれで行くか~という感じのものはできあがったのですが、今日になって酔いが覚めると今一どころか今三ぐらいの内容で自分にダメ出し状態。

ちなみに、その内容というのは…

昨年から今年にかけてロケフリの認知度が高まったこともあって、

ンニー、「ボケフリ」を本吉興業にライセンス
ボケフリンニー株式会社(以下ンニー)は本年4月より、本吉興業株式会社(以下本吉興業)に対して、芸人向け「ボケーションフリー(ボケフリ)」ソフトウエアのライセンス提供を開始します。今後本吉興業により若手芸人および芸人を目指す素人コメディアン向けに「ボケフリ」ソフトウエアが開発され、ンニーのボケーションフリーツッコミステーション「BF-TK1」と組み合わせることで、ノリツッコミを含む多彩な掛け合い技術「ボケフリ」をお楽しみいただけるようになる予定です。

とか、バリエーション展開で、

ンニー、「バケフリ」を他電機メーカーにライセンス
ンニー株式会社(以下ンニー)は本年4月より、同業他社に対して、社員向け「バケーションフリー(バケフリ)」ソフトウエアのライセンス提供を開始します。今後競合他社の社員向けに「バケフリ」ソフトウエアが開発され、ンニーのバケーションフリーサボールステーション「BF-SK1」と組み合わせることで、仕事をしているようで実は遊んでいる社員を養成し、なかなか不調から回復できないンニーの競合となる企業の社員の士気を低下。競合他社の業績を下げることにより、ンニーの不調を覆い隠すせるようになる予定です。

とかを考えていたんですけど、やっぱダメでしょ。具体的な製品イメージも作りにくいし…。

ってなわけで、ギブアップ。
今年のAF企画は無しって事で、すんまそん!

投稿者 SPA : 2006年4月 1日 16:09 : カテゴリー SPAのつぶやき