« iPhone 3G発売直前でレビュー解禁 | メイン | ソニーが4波テレビ対応の小型チューナーモジュール開発~複数搭載も容易に »

2008年7月10日

VAIO Experience Meetingの招待状に記載されたメッセージの意味は何?

今日は待望のPSP専用ソフト「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」の発売日。昨晩、アマゾンから発送通知を受け取ったものの、メール便での発送と言うことでもしかして明日になるかなあと思っていたのに、昼過ぎに佐川さんから「お届け物でーす」との連絡。メール便は普通、ポストへの投げ込みだけですよね?と聞いてみたら、別のお届け物のついでとのこと。

vaio_ex_meet_1.jpg

お礼を言って佐川さんにお引き取りいただいた後に封筒の送り主を確かめてみたら、ソニスタのカスタマーセンターからでした。さらに、内容を確認してみると、「VAIO EXP招待状」との記載が。7/16に六本木で開催される「VAIO Experience Meeting」の招待状っす。てっきり当選通知のプリントアウトで入場と思っていたので、ちょっとびっくり。というか、当選通知を確認したら招待状発送予定って書いてあるじゃないの…。

vaio_ex_meet_2.jpg

梱包の割に中身はシンプル。郵送でも良かったんじゃないかと思いますが、これもソニスタなりの思いやりなんでしょうね。招待状は巨大なポスターを正方形に折りたたんだようなイメージ。デザインは開催場所付近の地図がベースになっており、所々の正方形にご挨拶や開催場所、タレントからのメッセージなどが盛り込まれています。

当日はソニスタの杉山社長の挨拶に始まり、11年間進化を続けてきたソニーバイオの今を体系的に体験できるそうです。言い弁とは19:15スタートで20:30終了。実質1時間程度しかありませんが、果たして何が体験できるのでしょうか。個人的に気になったのは3人のタレントからのメッセージ。

vaio_ex_meet_3.jpg

茂木さんをタレント扱いして良いのかわかりませんが、それはともかく、意味深なメッセージが並びますねー。もしかして、お三方もゲストで登場するんでしょうか。また、どんな仕掛けが用意されているのでしょうか。とにもかくにも、当日が楽しみです。

投稿者 SPA : 2008年7月10日 13:17 : カテゴリー SPAのつぶやき , VAIO