« iPod touchの日本語入力プログラム開発者は元ソニエリ社員? | メイン | ソニーがコピー品などの被害を抑える目的で知財戦略を強化 »

2007年9月 7日

バイオtype Uがソニスタでほとんどディスコン状態~間もなく新製品登場か?

Bakuさんから、「ソニスタでtype Uicon(のCPUやキーボード)が"入荷未定"になってます」との情報をいただきました。「新製品発表の前触れだとうれしいんですけど....」とのコメントもいただいてます。(感謝です!)

iconiconソニスタを覗いてみると、UX71のHDDモデルは販売予定数終了。 オーナーメードのUX91NS・UX91SはHDD、ゼロスピ共に全てのCPUが入荷未定、HDDモデルのキーボードが日本語・英字配列共に入荷未定と、事実上の生産完了。

秋モデル第2弾として、米国先行発表のtype Lなどと一緒に新製品が発表されるのか、はたまたtype UがそのままWindows Mobile機として生まれ変わるのか。モバイル好きには興味津々でございます。

そのバイオチームのWindows Mobile機開発について、アラゴロクさんからこんなお便りをいただいています。(感謝です!)

そういえばVAIO 10周年記念サイトの著名人インタビューで中西さんが、「将来はVAIOケータイってのもありですね」みたいなことを言ってましたが......伏線だったのか。関係ないか(笑)。

ケータイはどうかわかりませんけど、あちらでは当たり前のWAN対応PCの小型版(UMPC?)とかも考えられますね。C1シリーズの復活を希望する人も多いので、もしかしたらもしかするのかな・・・。いずれにしても、今人材募集している最中なので何が出てくるにしてもかなり先になるのでしょうね。

バイオブランドで出てくるのか、それともクリエブランドが復活するのか。なんか色々と妄想がふくらみます。

投稿者 SPA : 2007年9月 7日 13:11 : カテゴリー VAIO , type U