« サイバーショット秋の新製品はTシリーズ2機種とHシリーズ1機種だけ? | メイン | ストリンガー氏主導の動画配信サービスと新DRMソフトの噂 »

2007年9月 5日

PS3のシステムソフトが1.92に~ぼくなつ3の追加アイテム機能強化のため

システムソフトウェア バージョン 1.92 アップデートについて(PS.com)

SCEがPS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。今回のアップデートでは、システムソフトウェアのバージョンが 1.92になり、次の機能が更新されます。

・PLAYSTATION Storeで配信される追加アイテム用の機能を強化
・PS3における一部のPlayStationおよびPlayStation2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新

追加アイテム用の機能を強化って「ぼくなつ3」向けに、配信された追加アイテム「Tシャツファクトリー」に関するものらしいじゃないですか。一部のしかも追加アイテムの不具合のために、余計な作業を強いられるのはいかがなものでしょう。もう夏休みは終わったんです。これから続々登場する予定の新作についてはしっかりとバグ取りしてくださいませね>ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン、東京ゲームショウ2007 プレイステーション 3用ソフトを40タイトル以上出展

ちなみに、PS3とPSPのシステムアップデートには米ライムライト・ネットワークスの「デジタルメディアCDN(コンテンツ配信ネットワーク)」が採用されているのだそうです。最大150Mバイトのデータを配信できるとか~>PS3とPSP向けにライムライトのCDNを採用、システムソフトのアップデート用

【追記】一応こういう話もあるそうですが、そうならそうでアップデートのページでもちゃんとアナウンスすべきでは?>SCE、PS3のBDビデオ再生のため新ファーム適用を推奨

投稿者 SPA : 2007年9月 5日 10:00 : カテゴリー PS3