« 2002年発売のAVアンプ「STR-VZ555ES」に不具合~ソニーが無償修理対応 | メイン | 2007年上期に技術者に最も注目されたのはソニーの有機ELテレビ »

2007年8月14日

PS3のSIXAXISに取り付けるワイヤレスキーボード

PS3用コントローラに取り付け可能なミニワイヤレスキーボードが発売

PS3用の小型ワイヤレスキーボード「Wireless ThumbPad」がアキバで発売されていたそうです。ワイヤレスキーボードは専用の取り付けパーツでコントローラに装着。PS3にUSBドングルを取り付けて使うとか。キーは英語配列。価格は5880円。

ワイヤレスといえばBluetoothキーボードですが、コントローラーも抱えこんで同時に使いこなすのはさすがに難しいです。この「Wireless ThumbPad」ならコントローラとキーボードを持ち替える手間も省けるということなんでしょうね。ただ、頭でっかちになって重量のバランスがくずれプレイに支障をきたすなんてことにはならないですよね...?

そうえいば、先日発表されたアップルのBTキーボード、銀座のアップルストアに在庫があると思って先週末に押しかけてみたら、発売日は未定とのことでした。オンラインのストアでも出荷に1ヶ月以上もかかるんですね...>Apple Wireless Keyboard (JIS)

投稿者 SPA : 2007年8月14日 11:04 : カテゴリー PS3