« PSP版モンスターハンターファン待望の「XLink Kai」日本語β版が登場 | メイン | PS3のSIXAXISに取り付けるワイヤレスキーボード »

2007年8月14日

2002年発売のAVアンプ「STR-VZ555ES」に不具合~ソニーが無償修理対応

ソニー、AVアンプ「STR-VZ555ES」の不具合で無償修理

2002/11に発売されたAVアンプ「STR-VZ555ES」で、まれに外部の無線機器に影響を与える可能性があるそうです。コンポーネントまたはD出力端子に機器を接続しない場合に、コンポーネントビデオアンプ部が不要な電波を輻射し、まれに外部の無線機器に影響を与える可能性があるとか。これに伴いソニーが無償修理を行なうと発表。今は家庭内にも無線機器が増えてますからね。ということで、「STR-VZ555ES」をお使いの方はなるはやで問い合わせ先までご連絡を!

ソニー「オーディオ専用コールセンター」
電話番号: 0120-11-3215 (無料・携帯電話・PHS電話からでも利用可)

当時のニュースリリースを見てみたら、フッタに「ソニードリームワールド(SDW)」で展示するなんて書いてありました。また、このアンプについてはクリクラでもちょこっとだけ取り上げてました。にしても、SDW懐かしいですね~。オフィシャルサイトへのリンクがデッドリンクになっちゃってるのはどうかと思いますが、イベント自体はソニーの勢いを感じさせる素晴らしい内容でした。夢よもう一度、じゃないけど、ディーラーコンベンションも「ソニードリームワールド」としてもっと一般に開放してくれると良いのに...。ちなみに、クリクラ時代にSDWにユーザー代表として出展していますので興味のある方は当時のレポートをご覧ください。

投稿者 SPA : 2007年8月14日 10:32 : カテゴリー オーディオ一般