« SONGSの佐野元春を見てNONA REEVESにはまる | メイン | AV評論家麻倉氏オススメのソニーオーディオは大人のコンポとPS3 »

2007年7月 2日

NTTグループが公衆無線LANの無料サービスを展開

NTTグループ、公衆無線LAN無料サービス

NTTグループが公衆無線LANの無料サービスを7月上旬に始めるそうです。全国2100カ所以上のうち約200カ所でサービスを開始。ニュースや天気予報を配信する特設サイトには常時接続可能で、名前やメアドの入力で期間限定で1日10分間は一般サイトへの接続も可能。同社は無料サービスで利用者を拡大、有料サービスに誘導するのが狙いとか。

少し前に、公衆無線LANサービス利用者が頭打ちというニュースを話題にしたことがありましたが、こういった展開を余儀なくされるぐらい、実際の利用者が少ないのかもしれませんね。また、一日10分は少ないように感じますが、駅のホームで利用することを考えたらその程度で十分(しゃれじゃないですよ)なのかもしれません。結局、有料に乗り換える人が増えなくて無料サービスも終了、みたいなことにならないことを祈ります。

投稿者 SPA : 2007年7月 2日 10:04 : カテゴリー 業界動向