« 付属のバッテリーも意外にスタミナなメモステハンディカム「HDR-CX7」 | メイン | バイオのバッテリーは修理に出すより買い足す方が安い? »

2007年7月10日

myloが2台でサンキュッパ~“mylo”Our Lives Onlineキャンペーン

“mylo”Our Lives Online Campaignicon

iconicon違う環境にいる、大切なあの人と「いつもつながっていたい」という人たちの想いを応援するため、ソニスタが「2台ならでは」のキャンペーン「“mylo”Our Lives Online」をスタート。期間中、myloが2台セットで39,800円で購入できるというもので、500セットの限定発売となります。セットカラーは、ブラック&ブラック、ブラック&ホワイト、ホワイト&ホワイトの3種類が用意されています。

2台で39,800円なので1台19,900円と、これから買おうという人にはかなりお得ですね。すでにmyloを持っている人への追加優待販売があっても良さそうなものなんですが、そういうことはしないんですね。ソニスタというかソニー自身がアーリーアダプターとつながっていたいという気持ちが無いのでしょうか…。

【追記】Fighter-KOUさんから今回のキャンペーンについて以下のようなお便りをいただきました。

私はもっとひねくれた見方をしていまして、『手終いのための在庫処分セール』かなぁ?と :-p
下手したら、Clie宜しく 製品ラインの終息も始めたりして....

実は先日から 所有機材の処分選別を始めたのですが、このままですと、稼働がほぼ0になったmyloは処分ほぼ確定です。ソニーさんの機能強化とか追加ソフト提供等のアフターケアも期待薄ですし、これ以上暴落しないうちに、処分する方が正解かなぁ....

そういえば、myloって不具合または機能追加にかかわらず、今まで一度もファームアップデートが行われていませんよね。既ユーザーからの要望がどれだけあったかわかりませんが、それらは全て次世代機で解消しようという気なんでしょうか。それともFighter-KOUさんがおっしゃるように、ビジネスとして終わりになるのでしょうか。クリエのようにアプリを追加できないこともあって、発売後のフォローというか盛り上げ方も難しい商品だとは思うのですが、それでも何かやれることはありそうですよね…。自然にフェードアウトだけはしないで欲しいです。

(私信:同時にお知らせいただきましたSCE川西氏インタビューの件ですが、昨日のこちらのエントリーで関連ニュースとして取り上げさせていただいておりますので割愛させていただきました。すいません!)

投稿者 SPA : 2007年7月10日 10:52 : カテゴリー mylo