« ソニーらしい意外性はないが高機能で堅実な作りのサイバーショットW200 | メイン | myloが2台でサンキュッパ~“mylo”Our Lives Onlineキャンペーン »

2007年7月10日

付属のバッテリーも意外にスタミナなメモステハンディカム「HDR-CX7」

メモリースティックにハイビジョン保存 ソニー「HDR-CX7」を速攻レビュー!

iconiconデジタルARENAにメモステハンディカム「HDR-CX7icon」のレビューが掲載されました。レビューアーはソニーファンにはすっかりお馴染みのケースイさん。トップコート2層処理による傷の付きにくいボディもさることながら、メディアにメモステDuoを採用した事による小型・軽量化の威力は絶大のようです。「フェイスインデックス機能」では、同じ人物でも横向きの時はパスして正面だけをピックアップしてくれるのが面白かったとのこと。また、バッテリーテストも実施したとかで、フル充電した付属バッテリーでフルHD画質のLPモードではカタログ値の1時間35分よりも長時間の1時間44分の連続撮影が可能だったそうです。PS3でメモステのAVCHD動画が再生できるようになったこともあり、「今後再生機器が増えれば重宝しそうなムービーだと感じた」とのこと。

Video Podcastingとか、動画が趣味の人にはたまらない機種なんでしょうね。自分も素直に欲しいのですが、これで何を撮りたいんですかと自問すると答えが出てこないという…。

【追記】その後ITmediaにもレビューが掲載されました。キヤノンの「iVIS HR10」と比較しています>“ソニー対キヤノン”再び。AVCHDカメラの最新2機種を比較する(前編)

【再追記】AV Watchに小寺さんの、ZDNetにもケースイさんのレビューが掲載されていたので追記しておきます。

ソニーが放つ刺客、メモリ記録型AVCHD「HDR-CX7」~ コンパクトかつ丁寧な仕上がりの自信作 ~
小型だけどハイビジョン、手軽だけどハイビジョン--ソニー「HDR-CX7」

投稿者 SPA : 2007年7月10日 10:32 : カテゴリー HandyCam