« type Tは“VAIOノートの魂のようなもの”~VAIOのデザインは“イマジネーション” | メイン | eneloop USB専用充電器セットを試す~アレとの接続はお約束? »

2007年5月26日

バイオ「type U」ゼロスピが安い

ソニー VAIO VGN-UX91NS・UX91S <ゼロスピンドル>

type U ゼロスピiconがお求めやすくなりました。って、ソニスタのメールニュースそのまんま転載ですが、あのゼロスピが20,000円も値下げされたようです。また、期間限定(~7/27)で「Core Solo U1500(1.33 GHz)」へのCPUのアップグレードが5,000円安くなるキャンペーンも実施中とのことです。こちらはHDDモデルも対象。

自分が購入した初代ゼロスピは24万強で、それを現行モデルで構成を近づけてみると、ほぼ同額。ただ、メモリー/フラッシュが512MB/16GBだったのが、1GB/32GBと倍なので大違い。これだからPC購入のタイミングって難しいんですよね…。

そう考えると、シリーズ問わず、次世代のゼロスピは64GB積んでくるんでしょうね。type Giconとかtype Ticonも秋モデルでどーんと二倍になったりして…。

投稿者 SPA : 2007年5月26日 10:27 : カテゴリー type U