« 70年代ロック・アルバム・ベスト100の1位は… | メイン | 2007年はPS3の年? »

2007年5月20日

myloを片手にFONのお膝元スペインへ

「無線LANはどこだ……」――「mylo」手に「FON」を求めてスペインへ

iconiconmyloicon」を手にスペインに旅立ったITmediaの岡田有花さん。スペインはFONのお膝元ということで、myloのコミュニケーター機能を存分に堪能するつもりだったらしいのですが、現実は甘くないというかなんというか…。旅行6日目でやっとアクセスポイントを発見なさったとか。お膝元だからどこでも使えるのかというと、そんなことは無かったようです。

手軽さでいえばケータイに優るものはありませんし、そもそもがmyloでなければいけないということもないわけですが、岡田さんの「小さくて軽く、旅行中に常に持ち歩いていても負担にならない」というコメントがmyloの持つ可能性をそこはかとなく感じさせてくれます。

世界中でいつでもどこでも無線LANが使えるようになったら、世の中どんな風に変わるんでしょうね。「情けは人のためならず」かあ。自分も「FONicon」導入してみようかなあ…。

投稿者 SPA : 2007年5月20日 13:24 : カテゴリー mylo