« 1台3役の多機能ポータブル充電器「EnergyLINK」の国内発売が決定 | メイン | ノイキャンヘッドホン最高峰「NC60」はNC機能のON/OFFで音質が変わるのか、変わらないのか? »

2007年4月 2日

本日放送のカンブリア宮殿にソニー最高顧問の出井伸之が出演

「出井伸之が語る、電機産業の“悩み”と“未来”」
ゲスト:出井 伸之氏(ソニー最高顧問)
観客:電機メーカーで働く20代・30代の社員100人

テレビ東京系列の「カンブリア宮殿」本日(4/2)放送分にソニー最高顧問でクオンタムリープ代表の出井伸之氏がゲストで登場します。出井氏が経験したいくつかのターニングポイントを振り返る中で、日本の電機産業が何が起き、何が問題となったのか、何につまずいたのかを探るほか、グローバル化が求められる中でどんな経営者像が求められるのか、製品を生み出す&研究者を育てるノウハウ、この先日本経済はどこへ行くのかなどを探るそうです。

ソニーファンならずとも必見ですね。ビデオの予約をお忘れ無く!>東京地区のiEPGはこちら
ちなみに、BS Japanでも木曜21:00にオンエアされるようです。今日録画ができないという方は是非BSで…>東京地区のiEPGはこちら

【追記】オンエア見ました。非常に珍しい3ショットでしたね。また、懐かしい映像のオンパレードでしたね。HitBitのCMまで見ることができました。次のネットワークを見据えた先行投資。ソニーは何を仕掛けてくれるでしょうか。楽しみです。

kanburia_idei_1.jpg

【再追記】匿名さんからHitBitのCMがYouTubeにあるよとお知らせいただきました。感謝です!松田聖子のCMの最後のソニーロゴの使い方は今はあり得ないっすね~。

投稿者 SPA : 2007年4月 2日 16:35 : カテゴリー ソニー全体