« USBポートで双方向の給電が可能なCycle Energy充電器 | メイン | ウォークマン新製品の英文プレスリリースを自動翻訳してみた »

2007年3月 3日

ソニエリ、「SO703i」で女性向けに強いメッセージを発信

「SO703i」開発者インタビュー 業界初「香りで癒される」アロマ携帯の挑戦

ソニエリ製ドコモ「SO703i」の開発者インタビュー。デザインコンセプトやターゲット、開発意図などが語られています。20~30代の女性がメインターゲットで、デザインとアロマという1つの世界観が一番の魅力であり特長でもあるとか。香りの持続期間は約2~3カ月。「パネルの色使いや質感を活かしつつ、文字だけ浮かび上がって見えるように」枠を消しこむようにしたサブディスプレイへのこだわりにも注目です。

また、ソニエリは「男性より」というイメージがあるようで、あえて女性向けに強いメッセージを発信することで、女性に積極的に使ってもらいたいという意図があったようです。とはいえ、「男性のお客様にも使いやすいデザインの携帯電話に仕上がっております」とのこと。

そういえば、同居人が店頭で「SO703i」のパネルを見て「コレいいね」って言ってました。彼女は残念ながら(?)ターゲットの年代ではないですが、女性のハートをつかむパワーはあるようです。

投稿者 SPA : 2007年3月 3日 11:49 : カテゴリー Sony Ericsson