« ソニーや日本の一番良いところを守っていく~ストリンガーCEO | メイン | Wi-Fi/Bluetooth接続のワイヤレスHDD技術でモバイル機器はどう変わる »

2007年3月 6日

メモステマイクロ対応のメモカリーダー/ライター

メモリカードなんでも来い! の最強カードリーダー/ライター

ケータイWatchの本日の一品にバッファローのメモカリーダー/ライター「MCR-C30H/U2」が取り上げられているのですが、なんとこの製品、メモリースティック マイクロ(M2)を含む30通りのカードに対応するそうなんです。しかも、M2は専用スロット。

ただ、ドコモのソニエリ機(BRAVIAケータイ)からはmicroSDに対応ということで、国内でMS対応携帯電話が発売されるという予兆もなく、「当分(永久?)に自己満足で終わるかもしれない」とまとめていました。

いつ発売されるかもわからないのに対応しているのはすごいですね。しかも、この製品は昨年発売だったんですね。

投稿者 SPA : 2007年3月 6日 09:44 : カテゴリー 記録メディア