« PSXのゲームディスク読み取り不良を自力で直す | メイン | PSPのメモステDuoに直接録画できるビデオレコーダー »

2007年2月20日

mylo日和~rushmylo.comって何?

何の気なしに米ソニーのサイトをうろついていたら、myloiconプレスキットページの下の方にあった「rushmylo.com」というURLが目に止まりました。米国のmyloユーザー向けの会員サービスを紹介するサイトなのかな。また、RushMylo Clipsと題したWMV形式の動画も公開されています。サイトや動画には親指を人に見立てたキャラ達が登場するのですが、なんかどこかで見たことがあるような…。

ruchmylocom.jpg

まあ、それは気のせいだとして、米国はこんな手法でmylo向けのサービスを展開しているんですね~。ちなみに、ムービーはWMVなのでイメコンで変換すれば日本向けのmyloでも問題なく観られますです。自分が観ても何が面白いのか全然わかりませんでしたけどね…。

それはそうと、日本でのmylo出荷が始まってすぐにケーブル絡みで不具合報告をしてくださったえんぞさんからその後についてご連絡をいただいておりました。(感謝です!)

この度無事マイマイロが戻ってきました。原因はやはり接続コードの不良で交換されました。2月6日にサポートに連絡7日にペリカン便で回収、13日に担当者から連絡があり原因の説明がありました。15日にペリカン便で配達されました。梱包も非常に丁寧で好感が持てました。北海道道南地域の片田舎なので最短の修理になるでしょう。昨夜からGMAILにskype、MP3の転送、ビデオポッドキャストの落語関係をイメコン3で転送して楽しんでいます。

iconiconコードの不良=ケーブルの不良ってことでしょうか。何にしても解決して良かったです。9日間の空白をうめるかのようにヘビーに使いこなしていらっしゃる様子が伝わってきますね。myloに限った話ではありませんが、平型のコネクタは見るからに華奢というかデリケートで、使っていてなんか不安になります。次世代のmyloがもしもあるのであれば普通のミニプラグにも対応して欲しいなあって思いますです。マイクの事を考えるとBluetoothヘッドセット対応がベストかもしれませんけどね…。

関係ないですけど、自分の身内も道南出身者ばかりです。そんなよしみで今後ともよろしくお願いしま~す!

投稿者 SPA : 2007年2月20日 14:21 : カテゴリー mylo diary