« PS3、システムソフトのアップデートでEdyに対応 | メイン | Vista搭載バイオとエクステンションラインが目指すもの »

2007年1月24日

ケータイでテレビの利用意向は2人に1人

携帯で“TV”の利用意向は2人に1人、インフォプラント調査

インフォプラントの「携帯電話の利用」に関する調査によると、今後使いたい携帯電話の機能は「カメラ機能(静止画・動画)」だったようですが、「TV機能(ワンセグなど)」、「アプリ機能」、「音楽再生機能」も、ほぼ2人に1人が今後使いたい機能にあげたそうです。

日本人はテレビ好き、というワケでもないのでしょうが、暇つぶしにも使えるし緊急時にも役立ちそうということで、テレビやラジオ機能は個人的にも無いよりはあった方が良いと思うんですよね…。

ワンセグといえば、PC用のチューナーがブレイクして話題になっていますが、玩具メーカーからこんな商品も登場するようです>タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに

投稿者 SPA : 2007年1月24日 10:45 : カテゴリー 携帯電話・PHS