« もう一度モバイルだったらソニーを実現したかった | メイン | SO903iはPREMIUM AV~ケータイをエンターテイメントを通じて進化させていく »

2006年11月16日

Zune、米国で発売開始~新HDDウォークマンの登場待たれる

米マイクロソフト、「ズーン」発売・初のプレーヤー

MSのZuneですが、つに米国で発売が開始されたようです。家電店など約3万店で販売され、価格は249.99ドル(約29,000円)とか。約200万曲がラインナップされた音楽配信サービス(Zune,net)も同時に開始したようです。また、他のメディアでは意外にスロースタートとの表現が見受けられました>Zune、予想通りのスロースタート

MSのメディアプレーヤー「Zune」米で発売開始、パッケージの中身は…

あちこちのメディアでもニュースになっていますが、パッケージの中身を伝えてくれているのはこのMYCOMジャーナルのレポート記事だけでした。「初代Zuneは本体ハードウエアよりも、Microsoftが開発したインタフェースや専用ソフトに特徴がある」とのことですので、次回以降のレビューの方に注目したいですね。

ポータブルオーディオ販売ランキング(10月30日~11月5日) iPod shuffle初登場首位ならず、HDDウォークマンに新製品は?

日本市場はといえば、相変わらずiPodが強いですね。2nd shuffleは1位こそ取れませんでしたが、iPod全体ではトップ10に6機種ランクイン。残り4機種は全てウォークマンですが、S700シリーズをもってしてもトップ3にランクインできない状況。筆者の渡邊さん曰く、「ソニーのHDDウォークマン「NW-A1000/3000」も発表から1年以上経過しており、そろそろ新モデルが見たいところ」とのことですが、ホント同感です。

それはそうと、Zuneって最終的には日本にも上陸するんですかね。もしもそうなら、CMにこの人を起用するというのはいかがでせうか。

投稿者 SPA : 2006年11月16日 10:05 : カテゴリー 携帯AVプレイヤー