« SPA敗訴 | メイン | 旧type Uのマルチポインター対応折りたたみキーボードを試す »

2006年8月20日

東京の下町は暑かった…

昨日は午後から東京下町巡り。

けーってきたぜ しそさとう味がおいしかったよ 冷やしきゅうり 真っ青な空

柴又駅前で寅さんの銅像を眺めつつ帝釈天から江戸川の矢切の渡しへ。

矢切の渡し どこまでもまーっすぐ どこまでもまっすぐ2 下町にも誘惑がいっぱい

帝釈天から線路沿いに徒歩で金町へ。どこまでもまっすぐな道。
とにかく暑かった…。で、金町からJR常磐線で両さんのいる亀有へ。
誘惑の多いショッピングセンターでぶらぶら。
こち亀ゲームパークで何年かぶりのUFOキャッチャー。
千円近くつぎ込んでゲットしたのは…

こち亀ゲームパーク 川エビじゃないよ コーヒーポーションじゃないよ

そうです、たらこキューピーっす。
愛らしいけどどこか不気味…。なんか大変な人気らしいですね。
同居人が欲しいというのでがんばりました。

ちなみに、今回の写真はSo-net Photo経由で表示させています。
(コンテンツ会員だとアップできる数が1000枚までで幅が500ピクセルに制限されちゃうんですね…)

ところで、今回の下町散策のお伴に連れ出したカメラはサイバーショットじゃないんです。

grd_01.jpg

連れてったのはこいつ。そうです、リコーの「GR Digital」です。もちろんワイコンレンズも。PS3購入用に貯めていたギフト券やらクーポンを使いまくってゲットしちまいました。酒代も浮いたし…<っておい!デジカメの基本的な知識の習得と手ぶれの克服に時間がかかりそうですが、今はもうカメラに触るのがとにかく楽しくて楽しくて。もちろん、H1もT9もU10もこれからも使っていきます。ちなみに、GR Digitalのレビューは素人の自分にはおこがましいのでできませんが、今後ソニーから競合機種が出てきたらレビューができるぐらいの知識と技術は身につけたいと思ってます。

#今日は朝から「DPP-FP55icon」でプリントしまくり。SDカードスロットもあるので便利に使ってます。

dpp_fp55.jpg

投稿者 SPA : 2006年8月20日 14:10 : カテゴリー SPAのつぶやき