« ソニエリM600で日本語が使える? | メイン | プロフェッサーJOEが数日の使用でtype Uを売却 »

2006年8月 1日

パッチョンボ~ モ~イノイノイ チャカレタパットン ハンコラケットント~ン

locoroco.jpg

久々にPSPのゲーム買いました。LocoRocoっす。誕生日プレゼントということで自分で自分に買いました(泣)。ロコロコの歌が耳について離れません。SCEにしてやられたりです。ちなみに、解説書の最後に歌詞も載っています。LRボタンを激しく使うのですんごいうるさいけど、合体したロコロコが他人と思えないので許す。子供が喜びそうなゲームだけどオトナでも十分楽しめますよ~。今後はPS3のコントローラーで採用される加速度センサー(でしたっけ)で遊び方も変わりそうですね。>「モーションセンサー」ってどんな仕組みなの?

【追記】なんとロコロコのテーマ曲がCD化されるそうです。それもソニーじゃなくてコロムビアから。ってことはiTMSで配信される可能性もありますね~。発売は8/30とか…>パッチョンボ~ モーイノイノイ~♪ みんなで歌おう『ロコロコのうた』

ロコロコを買うためというわけではありませんが、2台あるPSPの1台ともう遊んでいないPSPとNDSのソフトなどを売却しました。PSP単体の買い取り額が7,000円ですって。1万ぐらいは行くかと思ったのですが、そんなモノなんですね~。で、諸々売ってしめて18,300円になりました。で、これを元手に安くなったセラミックホワイトのPSPを買うか~って言ったら同居人にあきれられました。

cd_200607.jpg

こっちはここ何ヶ月かで買ったCD達です。新旧取り混ぜてますがAOR系が圧倒的に多いですね。デヴィッド・ロバーツのCDはず~っと欲しくて欲しくてたまらなかったので最初に聞いたときは鳥肌モノでした。TOTOのメンバーが参加しておりサウンドはTOTOそのもの。ルカサーのソロも聞き所満載ですよ~。あと、唯一の邦盤ですがTerry&Franciscoもお勧め。こんなサウンド出せる日本人がいること自体がうれしいっす。1曲目の「ためいきの銀河」が特に良いです。順不同ですがアマゾンへのリンク先は以下の通り。

アウト・オブ・ザ・ブルース
オール・ドレスト・アップ(紙ジャケット仕様)
Leah Kunkel / I Run With Trouble [Soundtrack] [from UK] [Import]
ハッピー・ハート(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]
Innocent of Nothing [from US] [Import](邦盤はこちら
Morph the Cat [from US] [Import]
アイ・オブ・ザ・ストーム:ザ・ピアノ・フィーチャリング・ネリー・エティソン
ワン・ナイト・ロマンス
コリーヌ・ベイリー・レイ
リズム・カフェ
ランデヴー・イン・リオ
テリー&フランシスコ

また、今月末に出る以下の2作品も予約済み。いずれもAORの名盤で後者はまさに待望の再発。マジで楽しみです。

イタリアン・グラフィティ(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]
ウィズアウト・ウォーニング(紙ジャケット仕様) [Limited Edition]

投稿者 SPA : 2006年8月 1日 13:10 : カテゴリー SPAのつぶやき